"ひとつなぎの大秘宝"

スタッフの事
41歳になる僕ですが、2年前に人生初めて占いに行きました。

安くて当たるみたいなので、安さに惹かれて初チャレンジしてみました。
予約もなかなか取れないみたいだか、1週間後には取れたのでラッキー☆

当日少し緊張しているのか、15分前には店の近くに到着し、しばし辺りをウロウロとして時間を潰し、5分前に入店すればスマートだろうと自分に言い聞かせながらいざ、入店。

「予約の方ですか?そちらの椅子に座ってお待ちくださーい。」

座ると奥の部屋から話し声が聞こえるから、先約がまだ終わってないのかと思いながら、待つ事5分。
時間ピッタリに先約の人が出てきて、僕の番です。

いくつか人生や仕事、家族の事を見てもらい先祖の事もみてもらいました。
それでも多分時間半分位で終わってしまい、まーいいかと思い、聞くスタンスを変え世間話に変えました。

すると占い師さんもサバサバした人で、結果あなたはここに来るような人ではないと。
あなたは気にしないし、何とか自分でするでしょうと!
あなたは夢見る夢男よ!
(おい、コラ。馬鹿にしてるのかぁ?などと内心思いながら、、)
後ろにはご先祖様から神木(神社にある1番大きな木)が付けられているから、珍しいのよ。と、、、、
(へぇ〜、そうなんだと)

最後には自分で積極的にゴミ拾いなどしたら運がつながるからと、、、、


それから2年が経ち、夢見る夢男は占いに行った事も忘れて、何も人生に活かすわけでもなく月日は経ちました。

昨年12月から会社の後輩数人と自分の夢や目標を共有しようという活動を始めました。

僕は毎年仕事や家族、プライベート、教養面などでたくさんの夢や目標を書くことにしてます。
(夢見る夢男だからね。)

仕事はもちろんですが、片寄ると
最近達成率が悪く真剣にやってないのでは?と思っていました。

自分の中で燻っていました。

これじゃ、できる事もできないし、再度本気になろうと決心しました。

「じゃあ1人でするより、みんなでしよう!」
ONE(ひとつ)の断片(PIECE)を繋げて、ひとつながりに。
(おいおい、パクリじゃないか。海賊王にでもなる気かよ。というご意見もあるかもしれませんが、夢見る夢男という肩書きを全うしているだけなのでご了承ください)

夢男は社内の部署メンバーでしようと決め、
1人1人に面談や飲みニケーシュンを使い、
今年の振り返りをして良かった所と気になった所を共有し、たくさんの夢や目標を作る事になりました。
仕事、プライベート、教養面など様々です。

今月には出揃うので楽しみです♪
佐藤トシヒロ

この記事の記者 佐藤トシヒロ HERENCIA STAFF

熊本出身→福岡在住
1982年1月16日生まれ / 2児のチチ / 香蘭ファッションデザインデザイン専門学校卒業

好きな色:赤系 / よく着る色:黒系 / 似合うと言われる色:青系
体型維持法=(毎日の晩酌)−(バスケットボール)−(ジョギング)
食事制限は耐えきれないので、食べ飲みした分運動を心がけています。

関連記事